高血圧の薬を止められない方へ、だまされたと思って韃靼そば茶(ダッタンそば茶)を試してみて!

健康に気をつかうようになった、薪ストーブ・プロショップ@千葉・茨城(株式会社スロースタイル)の代表の浅野です。

高血圧でお薬飲んでいる方多いですよね。

高額な薬代をださなくても高血圧解消にとても効くお茶があるのでシェアします。
韃靼(ダッタン)そば茶です。

私、サラリーマンの時にハードワークしておりまして、毎日8時から22時くらいまではオフィスでカチカチ(パソコンの音)してまして、お昼も食べながらカチカチしておりました。そんな生活を続けてたら気づいた時には血圧が170/90ほどになりまして、お薬とお付き合いしなくてはならなくなりました。好きな仕事でも、ほどほどが大事なんですね。腹八分目って言いますものね。

薪ストーブの販売を始めてから、気分的にのんびりしたのか薬が効いたのか、血圧は135/85くらいまで下がりました。でも、まだ正常値ではない続いておりました。

脱線しますが、高血圧の基準が下記の様に変化していて少し気になりまして・・・。

1987年 180/100 
2000年 140/90 
2020年 120/80
 

何でこんなに基準が変かするの?

ググってみましたら出てきました、東京新聞の面白い記事が。
<製薬71社が寄付288億円 大学病院や学会へ>

製薬会社から大学病院や医学学会へ毎年数百億の寄付がされているんですね。
医学学会で高血圧の基準を決めますので・・・これ以上言葉にできません。

さすが、製薬会社は商売上手ですね。あの、いえ、すみません、私の勝手な妄想です。

そんなある日、出会ったのです、韃靼そば茶に。

135/85くらいから下がらなかった血圧が、韃靼そば茶を飲み始めて3~4日ほどで効き目が出ました。
こちら。

 

135/80
143/74
131/89
129/83
130/81
124/75
125/82
116/74
112/70
101/64

2021-07-17_21h17_44

ね、すごいでしょ。

いい数字になってます。最後の方は飲み過ぎたようで下がり過ぎの感じです。

こんなにすごいお茶なので、さぞかし高いと思うでしょ。でも、160g¥800。この量で1日3杯4杯飲んで数週間分はあります。1日3杯4は飲まないと効果を実感できないのです。

 

2021-07-17_21h22_40

 

人間は忘れっぽい生き物で、問題が解決すると行動を忘れてしまいます。なので、飲むのをやめたら血圧が戻ってしまいました。継続が大事ですね。

あまりの効き目に調べてみると”ルチン”という成分が血管を柔らかくして高血圧解消になるみたいです。

 

標高の高い所で採れるそば茶で、一般的なそば茶とは種類が異なるようです。何はともあれ、数百円ですから高血圧が気になる方は試してみてください。

そして、お薬代がお茶農家さんの売上に代わったら素敵ですね。

では、よい1日を!

 

otoiawase small bottan orange

 

 

 

●Instagramで薪ストーブの写真を公開しています。いいね頂けるとこころから喜びます。
https://www.instagram.com/masanoriasano/

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ