音楽と癒し。ひとつ上ゆく音楽ライフで心豊かに

iyahon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
千葉県、茨城県で、薪ストーブをきっかけに『スローで豊かな社会を』を展開している
株式会社スロースタイルです。

 

普段の生活に音楽を取り入れている方は結構いらっしゃると思います。

音楽は気分を良くしてくれる効果があります。
また、疲れた時の癒しに活用されている方もいると思います。

古代ローマでは、音楽を治療にも応用していた記録がある様です。

 

癒しには、『モーツァルト』

 

モーツァルトの音楽には、仕事で過敏になっている神経を休ませる働きがあります。
モーツァルトを聴くと脳からα波が出ます。

α波は、人がに眠りにつく頃に脳から出て、眠りが深くっていくにつれて、α波からθ波、
θ波からδ波へと脳波が変わって行きます。

このα波によって、癒しがもたらさせるのです。

 

『Bose』

 

先日、スマートフォンで音楽を聴く際にBoseのイヤホンを使う機会がありました。

イヤホンの音質にはあまり興味なかったのですが、大学ベンチャー企業のBoseにちょっと
興味があったので、試しに聴いてみました。

 

ちょっとびっくりしました。

ちょっと、じゃないです。とてもびっくりしました。

 

音質がまるで違って、生演奏を聴いている様な感覚を覚えました。

 

私もお気に入りのイヤホンを見つけました。
普段を更に楽しくしてくれます。

 

音楽 + 音質 の生活、おススメです♪

 

 

では、良い一日を!

 

薪ストーブ・プロショップ@千葉・茨城
http://www.slowstyle.ne.jp/

株式会社スロースタイル
私たちは薪ストーブで皆の時間をスローにします。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ