薪ストーブ 煙突から出る煙の消臭を考えている方へ、芳香装置『チムニズム』➡生産終了いたしました

kemuri

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉と茨城で、薪ストーブをきっかけに『スロー豊かな社会を』を展開している株式会社スロースタイル 浅野です。

 

屋根の煙突から出る煙の芳香装置『チムニズム』のご紹介です。

芳香装置『チムニズム』

薪ストーブの煙突から排出された煙は、通常は高い所へのぼって行きますので、臭いが気になる事はあまりないのですが、音にしても臭いにしても敏感な方はいらっしゃいます。特に住宅密集地で薪ストーブをご検討されている方にはお役に立つ製品として開発されました。

もちろん薪ストーブの煙の色は無色です。温度が上がるまでの10分程は、うっすらと白い煙が少しだけでますが。それでも敏感な方の為に開発されたのが、チムニズムです。消臭効果とは行かないまでも芳香効果で、臭いが気にならなくなります。

 

芳香装置『チムニズム』の構造

消臭箱に水道水と芳香剤(市販されているお家用芳香剤)を混ぜて入れておくと、薪ストーブの熱で沸騰、蒸気が煙突内を通り煙と混ざり合って排出されます。その際に、芳香剤の効果で排出される煙の臭いを気にならなく臭する仕組みです。トイレ用消臭剤は特に効果が大きいです。量販店で1本¥90等で販売されている芳香剤1本で、3日程使用可能です。

 

『チムニズム』室内加湿効果

加湿箱(箱内が2部屋、消臭箱と加湿箱に分かれています)へ水道水を入れて置きますと、室内の加湿効果が得られます。
アロマオイルなどを混ぜれば、香りも楽しめます。

*適切な温度で燃焼運転させる事、乾燥させた薪を使用する事が、まずは臭いを出さないポイントになりますので、薪ストーブの運転方法も併せてご確認ください。

 

『チムニズム』施工時間と価格

新築はもちろん、後付けでの設置も可能です。
1時間ほどの設置時間となります。

消臭装置『チムニズム』
価格:¥68,000-(税抜き)

kemuri2

 

 

 

 

 

 

ご近所さんに敏感な方がいらっしゃる場合は、ご検討下さい。

★本製品は、生産終了いたしました。ありがとうございました。

では、良い1日を!

masa

 

薪ストーブ・プロショップ@千葉・茨城
http://www.slowstyle.ne.jp/

株式会社スロースタイル
私たちは薪ストーブで皆の時間をスローにします。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ