のんびりのススメ ~ こころ豊かのために ~

薪ストーブ イベント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県、茨城県で、薪ストーブをきっかけに『スローで豊かな社会を』を展開している
株式会社スロースタイルです。

 

こころ豊かなライフスタイルの為の、のんびりのススメです。

 

薪ストーブの燃焼イベントにて。

天気がよく、ここち良い日曜日の午後。

・薪ストーブを検討中のご家族。
・薪ストーブを入れて、ゆったりした生活をされているご家族
・まずは新築用の土地をお探しのご家族。
・薪ストーブの機種を検討中のご家族。

 

みなさん笑顔で休日を楽しまれていました。

お客様の足が落ち着た夕方に、お譲ちゃんを連れた女性の方がいらっしゃいました。

「コーヒーいかがですか?」と私。
「えっ、ありがとう、では頂きます」

 

との事で準備をしていると、突然、雷と共に雨と風が襲ってきました。

コーヒーをポタポタと落としている間の時間の長かった事。
左手で飛ばされそうなテントを抑えながら、右手でコーヒーをいれました。

ガタガタ、
ヒューヒュー、

 

雨で物が濡れないように、周りでは慌てて片付けをしています。
その間も、その女性はのんびりと薪ストーブの質問をしてきます。

コーヒーを提供した後に、私も雨対策に急いで周辺を片付けしました。
その間も、その女性はゆったりと薪ストーブのお話をしています。

話方もスローで、仕草もとてもスローです。

 

お仕事を持たずに時間のある方なのかなと思いましたが、そんな事はなく介護のお仕事をされているとの事でした。大変な業界の筈。

突然の雷で、ゆったりしている人と慌てる人。
目の前で起こっている同じ事に対して、ゆったりしている人と慌てる人。

 

自分自身のとらえ方なんだなと、改めて感心した日曜日の午後でした。

 

慌てないあわてない、一休みひと休み。

 

では、良い1日を!
masa

薪ストーブ・プロショップ@千葉・茨城

株式会社スロースタイル
私たちは薪ストーブで皆の時間をスローにします。

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ