「計算機使っている奴はクビだね」って。えっ?

team lab

 

 

 

 

 

 

 

千葉県、茨城県で、薪ストーブをきっかけに『スローで豊かな社会を』を展開している
株式会社スロースタイルです。

 

 

 

「計算機使っている奴はクビだね」って。えっそんな時代?

 

デジタル業界で話題のチームラボ 社長の猪子氏がNHK Eテレの番組『課外授業 ようこそ先輩』で発していた言葉。

⇒『課外授業 ようこそ先輩』

 

小学生に考える事の大事さを教えている内容で、とても素晴らしいものでした。あの子供達は、また番組を見ていた人たちはとても良い刺激になったと思います。
その番組の中で猪子寿之氏が「うちの会社で計算機使っている奴はクビだね」、とコメントしていたのがとても印象的でした。

 

計算機を使用している人はドキっとしたと思います。
私もExcel使用して計算しますが、計算機も使用してましたので、ドキっとしました。

世の中はどんどん変わって行くんだなって思えた瞬間でした。

 

カメラがや携帯音楽端末が携帯電話機に統合されましたし。
ほんと、数年前では想像できなかった事が、物が出てきます。

そして、そのアイデアで世の中がどんどん素晴らしくなるんですね。

 

因みに私たちはアナログ分野でも世の中がどんどん素晴らしくなると信じています。

 

 

では、良い一日を!
masa

薪ストーブ・プロショップ@千葉・茨城
株式会社スロースタイル
http://www.slowstyle.ne.jp/
私たちは薪ストーブで皆の時間をスローにします。

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ