えっ、スターウォーズの世界が現実に? 

starwars

 

 

 

 

 

 

 

千葉県、茨城県で、薪ストーブをきっかけに『スローで豊かな社会を』を展開している
株式会社スロースタイルです。

 

 

スターウォーズ最新作、『スターウォーズ ザ・フォース・アウェイクンズ』

 

 

話題になっている。

スターウォーズって世界的に人気の作品だったんだね。

 

カナダにいる友人が大ファンと知り、また世界的に大人気との事でびっくり。  し、知らなかった。

だって、私、最初に観た映画がスターウォーズだった、30年以上前、小学生の時。退屈で早く映画館を出たかった。連れて行ってもらった
ので言えなかったけど。。

 

それで、、

映画の話ではなくて、あの空中戦? 宇宙戦?

が現実のものとなるのではとの危機感があるとの事で、同じ時期に、ニューヨークでの国連総会で、宇宙における武器使用を禁じるべきかどうかの議論がなされた。アメリカでは、磁気流体力学爆弾、戦術高エネルギーレーザー、ロシアでは衛星砲と言う宇宙戦用に武器の開発が進んでいると言う。

名前聞いただけっでもヤバそう。

各国とも自国の利益と安全を考えてか、宇宙軍縮についての提案に皆が同意とは行っていないとの事。
自分の利益優先の狭い視点では、地球は救えないよね。

新作のスターウォーズでは、各国首脳の目が覚めるような強烈な軍縮のメッセージを是非とも入れてほしい。

『猿の惑星』のように。

 

では、良い一日を!
masa

 

薪ストーブ・プロショップ@千葉・茨城
株式会社スロースタイル
http://www.slowstyle.ne.jp/
私たちは薪ストーブで皆の時間をスローにします。

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ