やっと火入れ、お客様より僕の方が嬉しいかも

8

 

千葉県、茨城県で、薪ストーブをきっかけに『スローで豊かな社会を』を展開している千葉県香取市の株式会社スロースタイル 浅野です。

 

「彼氏と上手くいっているみたいよ」
近所の方が、娘に彼氏ができたと嬉しそうに言ってました。

30歳くらいになるお譲さんなので、父親としては心配なのかもしれません。
深田恭子似で明るいお譲さんなので何も心配なさそうだし、お父さんの知らない所でちゃんと彼氏いるだろうって思いますけど、心配なんですね、きっと。
田舎は結婚が早めなので。

実際に結婚が決まったら、一番先に寂しむんですよ、絶対。


そんなこんなで、薪ストーブがお客様のお家に設置されていくのも、同じ気分になる時があります。
嬉しい様な、寂しい様な。


先日、夏に設置が終了していた薪ストーブに再会して、火入れをしました。
ちなみに、夏にストーブの設置するとシーズンなるまで火を入れないんです。
灰をストーブ内に残して湿気を呼んでしまうといけないので。

と言うことで、再会して火入れです。
お客様、喜んでくれました。

お客様も嬉しいと思うけど、僕の方が嬉しいかもと思いながら使用方法の説明を始めました。

これから寒くなるので、お客様をしっかり温めてね。

 

ちなみに、今回のストーブは、イギリスのハンターストーブ・ヘラルド8。

シングルドアとダブルドアブルドアがあるのですが、こちらはシングルドア。そして、ウッドモデルとマルチ燃料モデルが選べて、こちらはマルチ燃料モデルで豆炭も使えます。
薪の調達が間に合わない時に安価に代替燃料を使える優れもの。半オーダーメイド的にデザインや仕様を選べるストーブです。

あっ、同じデザインでサイズも選べます。

ファミリーレストランで、和風ハンバーグにサラダとコーヒーを付けてもらって、ライス大盛りでね、みたいな選び方ができる嬉しいメーカーです。

 

では、良い一日を!
浅野正則

薪ストーブ・プロショップ@千葉・茨城  (株式会社スロースタイル)
☎090-6168-1464  いつでもどうぞ

otoiawase small bottan orange

 

 


●facebookでもブログ投稿が見れます。いいね頂けるとこころから喜びます。
https://www.facebook.com/slowstyle 

●twitterで不定期のサービス情報をツイートしています。Follow me。
https://twitter.com/type1963/followers

●Instagramで薪ストーブの写真を公開しています。Follow me。
https://www.instagram.com/masanoriasano/

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ