たぶん、みんな知らないトマトのウソ・ホント

tomato

 

千葉県、茨城県で、薪ストーブをきっかけに『スローで豊かな社会を』を展開している千葉県香取市の株式会社スロースタイル 浅野です。

 

「きっと、この人が犯人だよ!」
僕の奥さん、ドラマを見ながらそんな事を呟きます、しかも僕に聞こえる声で。

やめて欲しいです。
でも、言わずには居られないんです、きっと。
本人は手柄を立てた感たっぷりで、大満足なんですよね。
僕は楽しみが半減してしまいます、ホント。

テレビはあまり見ないんですが、奥さんが見ていると、つい見ちゃいます。


最近は、ドラマのストーリー展開が凝ってますね。
人気作家だったシドニー・シェルダンみたいに、先を予想させない展開って言うんですか。
あっ、日本でもドラマ化された『ゲームの達人』の作家さんです。
「え~、そんな展開になるの!」の連続です。

まだ、読んでない方は是非。『ゲームの達人』
止まらなくなりますので、次の日は寝不足になります。お休みの日にどうそ。


「きっと、この人が犯人だよ!」と推理する私の奥さん。

そして、その推理とドラマのストーリー展開に満足する僕がいます。

そんな、感じなんですよ。
トマト。採れたてのトマトの味。

近所の方から採れたてのトマトを頂きましたので、早速食べました。
ヘタからはトマトの香りがします。
そして、ガブリと一口食べてみると、風味が濃いんです。
趣味との事ですが、趣味のレベルじゃない。

「こんな味なの!」って言う感じで、シドニー・シェルダン顔負けの展開です。
フルーツみたいなので2つも食べました。
トマトの本当の味って、多くの方が知らないと思います、きっと。

いっしょに頂いたキュウリも、風味が全く違いました。

おいしさのヒミツは鮮度だそうです。魚みたいですね。
スーパーマーケットでは、陳列までに1週間近くかかってしまうようなので納得です。
なので、多くの方が知らないと思います、きっと。

最近は直売所も増えてきましたので、機会があったら試してみてください。
全く違いますよ。

 

あっ、居ました。
居ましたよ、当社のお客様で、直送サービス専門の本格派の農家さん。

収穫したその日に宅配で送ってくれますので、ちゃんと風味のする野菜を食べれます。
たくさんの種類の野菜をつくっていて、旬の野菜を発送するので、野菜の種類はお任せになるそうです。
開けてのお楽しみですね。


風味のする野菜に興味ある方は、こちらどうぞ。

《ファーム・ラタトゥィユ》たきざわ農園
千葉県 白井市複1387
https://www.facebook.com/farm.ratatouille.est.2002/

 

では、良い一日を!
浅野正則

薪ストーブ・プロショップ@千葉・茨城  (株式会社スロースタイル)
☎090-6168-1464 いつでもどうぞ

otoiawase small bottan orange

 

 

 

<<人気の投稿ご紹介>>

炉台をDIYで作る(創る)ところから

薪ストーブとチェーンソー選び

薪割り用の斧(おの・アックス)選びのポイント

スローライフの為の仕事圧縮術

 

●『薪ストーブ』『こころ豊かなライフスタイル』をテーマにした最近のブログ一覧ご案内。ゆったりしちゃうかもです。
http://www.slowstyle.ne.jp/blog/

●facebookでもブログ投稿が見れます。いいね頂けるとこころから喜びます。
https://www.facebook.com/slowstyle

●twitterで不定期のサービス情報をツイートしています。Follow me。
https://twitter.com/type1963/followers

●Instagramで薪ストーブの写真を公開しています。Follow me。
https://www.instagram.com/masanoriasano/

 

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ