忙しい人へお花栽培のススメ。今更ながら気付いた

flower

 

 

千葉県、茨城県で、薪ストーブをきっかけに『スローで豊かな社会を』を展開している千葉県香取市の株式会社スロースタイル 浅野です。

 

今朝の空の青さはたまらなく良かったですね。

そんな青い空を見上げながら庭を歩いていたら、つまづいて持っていたコーヒーをこぼしました。
その間抜けさに、自分でも幸せを感じた瞬間でした。

最近、学校教員の長時間労働がニュースで出てますね。
民間の会社でも、景気がだいぶ良さそうですのでをされている会社員の人も多そうです。
夜遅くにだいぶ疲れが出てきて、さあもうひと頑張りって時ありますよね。

リポD飲むと、ギュイーンって元気が出て来て「さあ、早く終わらせて帰ろう!」って感じますよね。

日ごろそんな感じの人に、お花の栽培イイですよ。
今更かい、って感じですが、リポ的にイイと思います。

と言うか、気付きました。

ギュイーンって力が湧いてくるっていう感じ、あれが花栽培にもあること。

お花は綺麗とは思いますが、僕は育てたり面倒見たりとかしなかったんです、今まで。
で、先日、花好きの妻が少し忙しく、外の鉢植えの花に水やりを頼まれたんです。

見てみると、土が少々乾燥気味、そしてお花も水分不足している感じで元気がありません。
元気がないと言うか、しおれ気味。

たっぷり水を上げて、自分の仕事に取りかかりました。

するとどうでしょう。夕方、その花たちがとても元気になっているではありませんか。
「きみたち、そんなに元気になったんだね」って声かけたくなるほどです。
そして、ギュイーンって元気が湧いてくるんです、自分のこころに。

緑の植物は少々乾燥してもしおれる感じはないのですが、お花はとても敏感なんですね。
そして、それ以来、水をあげる機会が増えたんですが、それを楽しんでいる自分がいました。

と言う事で、心のリポD? 心のサプリメント? になりますので、お忙しい人は是非、小さい鉢植えの花でいいでので育ててみて下さい。

薪ストーブのシーズンも終わりに近くなり(私まだ焚いてますが)、薪割りが気持ちイイ季節ですね。
お仕事忙しい薪ストバーの人は、薪割り機レンタルしてございます。
お花栽培と合わせてご活用ください。

 

 

では、良い週末を!
浅野正則

薪ストーブ・プロショップ@千葉・茨城  (株式会社スロースタイル)
☎090-6168-1464 いつでもどうぞ
otoiawase small bottan orange

 

 

 

<<人気の投稿ご紹介>>

炉台をDIYで作る(創る)ところから

薪ストーブとチェーンソー選び

薪割り用の斧(おの・アックス)選びのポイント

スローライフの為の仕事圧縮術

●『薪ストーブ』『こころ豊かなライフスタイル』をテーマにした最近のブログ一覧ご案内。ゆったりしちゃうかもです。
http://www.slowstyle.ne.jp/blog/
●facebookでもブログ投稿が見れます。いいね頂けるとこころから喜びます。
https://www.facebook.com/slowstyle
●twitterで不定期のサービス情報をツイートしています。Follow me。
https://twitter.com/type1963/followers
●Instagramで薪ストーブの写真を公開しています。Follow me。
https://www.instagram.com/masanoriasano/

 

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ