薪割り機貸出しのご案内と疲れにくい身体つくり 

wood

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県、茨城県で、薪ストーブをきっかけに『スローで豊かな社会を』を展開している千葉県香取市の株式会社スロースタイル 浅野です。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////

当店にて薪ストーブを設置いただいたお客様へご案内です。
薪割機の貸出をしておりますので、ご入用の際はお声掛けください

///////////////////////////////////////////////////////////////////////

薪割り機のご依頼はこちらからどうぞ

エンジン式薪割り機です。ツーリングワゴンへ搭載可能、軽自動車でもワゴンワイプで後ろの座席が倒れて荷台が広くなればれば搭載可能です。

☎: 090-6168-1464 いつでもどうぞ。 担当:浅野
e-mail: info@slowstyle.ne.jp

makiwari1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薪割りも疲れない身体の作り方

ところで、ちょっと晴れると暑いですね。軽い作業でも身体がだるくなったりする事がありますね。
それ、生活の習慣によるものかもしれません。

普段から疲れやすい。
寝ても疲れが取れない・・・。

このような悩みがある方は意外と多いのですが、逆の発想で疲れない身体を作ることで解消してみてはいかがでしょか。疲れない身体を作るためには、食事・運動・睡眠といったものが関係してきます。

 

で、具体的に

【食事】
疲れた時は甘いものがほしくなるといいますが、実は甘いものを食べると身体が疲れてしまいます。知ってました?
砂糖を摂取すると血糖値が急激に上がり、その後低血糖にもなりやすくなります。低血糖になるとまた甘いものが欲しくなって悪循環になり易くなります。ですので、お菓子は程ほどにして、糖分は炭水化物や穀物から取るのが理想的です。でも、食べすぎは胃腸に負担になりますのでこちらも程ほどに。

【運動】
運動不足は筋力低下・体力の低下を招きます。
適度に運動をすることで筋力がつき身体が疲れにくくなります。疲れが全く違いますので、試してみて下さい。そして筋肉は基礎代謝量を増やしますので太りにくい体質にしてくれます。筋肉ついている人が沢山食べても太らないのはその為なんですね。

【睡眠】
睡眠は疲れをとる役割を果たします。
質の良い睡眠をとることを心がけましょう。身体の疲れを取るのは基本的に睡眠からのみと研究結果があります。栄養ドリンクは、と思いました?あれは一時的に疲れ(痛み)の感覚を軽減させているだけで、身体の疲れを取っているわけではありませんので、意を付けて下さいね。就寝前にぬるめのお風呂に入浴する・ストレッチをすると副交感神経の働きが優位になりますのでオススメです。

 

では、良い休日を!
浅野正則

 

薪ストーブ・プロショップ@千葉・茨城  (株式会社スロースタイル)
☎ 090-6168-1464 いつでもどうぞ

 

 

otoiawase small bottan orange

 

 

 

 

 

<<人気の投稿ご紹介>>
炉台をDIYで作る(創る)ところから

薪ストーブとチェーンソー選び

薪割り用の斧(おの・アックス)選びのポイント

スローライフの為の仕事圧縮術

 

●『薪ストーブ』『こころ豊かなライフスタイル』をテーマにした最近のブログ一覧ご案内。ゆったりしちゃうかもです。
http://www.slowstyle.ne.jp/blog/

●facebookでもブログ投稿が見れます。いいね頂けるとこころから喜びます。
https://www.facebook.com/slowstyle 

●twitterで不定期のサービス情報をツイートしています。Follow me。
https://twitter.com/type1963/followers

●Instagramで薪ストーブの写真を公開しています。Follow me。
https://www.instagram.com/masanoriasano/

 

 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ